おいぬの社

御城プロジェクト:REを☆1頭の殿が攻略するブログです

御城プロジェクト:RE 第22話 巡合茶屋 ~周防~ 難易度難しい 攻略(消費霊力50)

強敵らしい強敵はいませんが、組み合わせが結構厳しいため、特に上側の蔵を壊されやすいステージ。固い敵に早期に対処するため、札か杖がいるとよいでしょう。

   

 

【条件】

・城娘は消費霊力と同じレベル50以下

・城娘は星4以下

・武器は星3以下

・施設は星3以下

・特別戦功である大破及び蔵破壊されないを達成する

 

【敵編成】

f:id:oinutan:20190622210205p:plain

第22話 敵編成

カニとタコの同時攻撃が地味にイタイ_:(´ω`」 ∠):_ カニの固さに対処するために札をいれましょう。カゲロウや弓は数こそ多いものの、城娘の配置が適切なら、蔵を攻撃される心配はありません。

 

【クリア編成】

f:id:oinutan:20190622210439p:plain

第22話 クリア編成

鬼ヶ城が51になっちゃってますが、クリア経験値によるものですね。カナボンは全くと言っていいほど戦闘に参加しませんでしたので、代わりに歌でサポートすれば、もっと安定して攻略できると思います。

 

クリア条件に城娘を☆4以下としていますが、☆3の改はともかく、☆4はいなくても十分クリア可能です。

 

【第1波】

f:id:oinutan:20190622210753p:plain

第22話 第1波

第一波にて全員配置してますが、福島城と四稜郭とカナボンは第2波になってからでOKです。なお、第4波の砲持ちに対処することを想定し、防御の弱い三原城>固い鬼ヶ城の順に置く必要があります。兜は最後に置いた城娘を優先して攻撃するからです。

 

ちなみに一番左の蔵が攻撃されてますが、最初に苗木城を平戸城の右上に置いていたせいですね(´-﹏-`;)

 

巨大化については平戸城含め左側の城娘を1回ぐらいずつすれば十分でしょう。

 

【第2波】

f:id:oinutan:20190622212853p:plain

第22話 第2波

苗木城と平戸城、三原城の3人がある程度巨大化できていれば、特に苦労はないかと。

 

ただ、波の最後に下からくる弓が固めなので、岩櫃城の巨大化を少し進めておきたいところです。仮にうち漏らしが出ても、四稜郭で裁けるので問題ありません¯\( ˘–˘ )/¯

 

【第3波】

f:id:oinutan:20190622214144p:plain

第22話 第3波

第3波も特に難所はありませんが、最後の方で上側にカニとライダーが同時攻撃をしてきますので、平戸城を最大まであげちゃいましょう。

 

福島城も何度か巨大化していますが、結局範囲外で全く攻撃しませんでしたので、範囲の広い弩か弓に変えたほうが良いと思います。

 

【第4波】

f:id:oinutan:20190622214722p:plain

第22話 第4波

右下から来る敵は巨大化した四稜郭・回転砲で十分捌けますので、中央突破されないように、鬼ヶ城と三原城は最大化しておきましょう。

 

厄介なのが、砲持ち。攻撃計略やトークンで裁きますが、さばき切れないので鬼ヶ城のレベルはできるだけあげておきましょう。適度に巨大化でお茶を濁しつつ、攻撃計略で砲持ちを優先して倒せばゴールです\(*ˊᗜˋ*)/